Home > はな花プロジェクトチームとは?

はな花プロジェクトチームとは?

「はな花プロジェクトチーム」とは、フラワーデザイナー、ガーデンデザイナー、寄せ植え華道師範、花の生産者、園芸福祉士、ハンギングバスケットマスターなど、花の専門家集団により構成されたグループです。
昨年の花フェスタ2005では、世界一の花市場のあるオランダのアールスメアで行われている花のパレードにヒントを得、「花の都ぎふ100人委員会・県民協働プロジェクトグループパレードグループ」として『はな花パレード』を実施しました。
一人一人の力は小さいけれど、みんなが集まって協力し合うことで参加者、来場者、スタッフ、そして私たちグループメンバーの心に大きな花を咲かせました。

『はな花パレード』においては、今後も参加規模の拡大、新しい演出などによりブラッシュアップし展開する計画です。
また、パレードの実施だけでなく花をテーマにした多様なイベント活動を展開し、身近に花を楽しむ皆さんが増えることで花き関連産業の振興を図ることを計画しております。
これからも、みんなが花で元気になるように私たち「はな花プロジェクトチーム」は日々進化していきます。


■メンバー

リーダー
尾関 純子 (花創人・寄せ植え華道正師範)
メンバー
山口 正子 (寄せ植え華道正師範)
渡辺 友子 (寄せ植え華道正師範)
丹羽美代子 (フラワー&ガーデンデザイナー・寄せ植え華道正師範)
小島 延子 (寄せ植え華道正師範)
竹中 幸子 (寄せ植え華道正師範)
大脇久美子 (花生産者・寄せ植え華道正師範)
尾関 孝子 (寄せ植え華道正師範)
村瀬美千子 (寄せ植え華道師範)
早川マキ子 (寄せ植え華道正師範)


inserted by FC2 system